--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
伝説武器シリーズが猛威を振るっている昨今ですが、ファナティックにとってはどれも等しく壊れてくれる武器なのでそこまで猛威ってほどでも無いんですよね。

回避が上がりまくって他の物理職ではアポ槍は倒せないそうですが。

そんなわけで皆さん、ファナティック始めましょ。

こんにちは、2ヶ月連続で更新です。台風でも来るんじゃないですかね。

さて、冒頭で触れました神武器シリーズですがなんか今週杖が出たらしいですね。

僕は今日3日ぶりくらいにパソコンの電源を入れた身なので知らなかったのですが。

で、この杖やばくないですか?

ここの運営さん、バランス()とか全く考えない人達なのでこの杖のヤバさがわかっていないままテキトーに実装しちゃったみたいです。

これから大ワンダラー時代が始まりますよ!!

まず、この杖の性能を全て書くのは面倒なんで割愛させて頂きますが・・・

+8の時点で
魔法攻撃力+80%
知+8、器+8
相手の抵抗値を一定量減少させた状態のダメージをあたえることが出来る

更にランダムopで
火炎属性の魔法攻撃力+50~100%

あと属性鍛錬の25%がありましたね。

それなりにデメリットはありますが、後ろからマゴ垂れ流したり、瞬間移動でピンポイント爆撃するのが罠ワンダラーのプレースタイルですのでそこまで気になるものでは無いと思います。

そこにラヴァ装備+7、腰+8が。

知+7
火炎属性の魔法攻撃力+100%
ディレイ-19%

これだけの素敵性能を引っさげて加わるんですよ。

この時点で

魔法攻撃力+80%
火属性+225%
知15、器8
ディレイ-19%

なんですわぁ。

ここに

翡翠 魔攻7%
ランダムベルト 知+2
ガーネットの指輪2個  火魔攻14%
ゼファー2個 ディレイ-8%
劫炎のマント 火魔攻20%

辺りのアクセサリーと

武器に魔戦2個で魔攻32%
頭に崖淵で魔攻7%
服に人魔2個で知4
腰は割りとs3イベがきてるので援護3個ぶち込みましょうか。
ってことで魔攻64%
腕は嘲笑うで魔攻10%
靴は踏み踊る魂で7%
ベルトはせっかち共鳴せっかちでディレイ20%

こんなとこですかねぇ。魔法職で火力追求したことないのでもっと良いのがあるかもしれませんが。

合計すると

魔法攻撃力+207%
火魔攻+259%
知21
器8
ディレイ47%

核兵器搭載型ワンダラーの完成ですね。(たぶん。)

以前、ラヴァ7+碑杖7のワンダラーにブレイズリアクティブを移してマゴ撃ったところ6kくらいのダメが出たので、まぁ10kは堅いんじゃないですかねぇ。たぶん、もっと出ると思いますが。

運営さん、頼みますから色々なことを想定して装備を実装してくださいよ・・・。
2014.10.05 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久し振りです。そういえばblogやってたのを先ほど思い出しました。

リアルの方で長期出張や、フットサルクラブに所属したりと色々あってIN時間が大幅に減っておりまして。

以前でしたら、とりあえずパンドラ復帰したときのためにと毎月ちょくちょくお布施を入れてたのですが、遂に無課金サーガを始めてしまいました。

理由は皆さん知っての通り、現在のパンドラサーガが余りにも糞g・・・

ゴホンゴホン。

まぁ、色々収拾がつかなくなっていますよね。

火力インフレ等々ありますが、何が一番問題かって。

露店が死んでてアイテムボックスのゴミ整理が面倒臭くて。

何かしら対策してくれればねぇ。

ま、β時代からやってるゲームですので終焉を看取りましょう。

さて、本題に移りましょう。

火力超インフレ時代が到来しておりますので対策を考えたいそこのアナタに良い商品をお勧めします!!

名付けて

超回避特化型アコライト!!

まずは装備一式をご紹介。

ヘブンリーセットALL+7

彩片手杖+8
クロワール+8

デュエンデアミュレット
ヘブンリーベルト
ブリーズイヤリング×2
フォーチューンリング×2
アビスファントムマント


知性や耐性等色々付きますがゴタゴタするのでお伝えしたい物理攻撃回避に関してのみ記述します。

ヘブンリーセットにより
25%の確率で物理、魔法攻撃を回避

彩片手杖+8の効果により
11%の確率で物理攻撃無効

専用スキル「プリズムマジック」の効果により
20%の確率で物理攻撃を回避する

クロワール+8の効果により
8%の確率で物理攻撃を回避する

デュエンデアミュレットの効果により
7%の確率で遠距離物理攻撃を回避する

ブリーズイヤリングの効果により
3%の確率で遠距離物理攻撃を回避する×2

フォーチューンリングの効果により
物理回避3%×2

アビスファントムマントの効果により
物理攻撃を2%で回避する

そしてマイリーンのパッシブである「直感回避」の効果により
回避率とは関係なく5%で回避

爵位パッシブ、軽業師の奥義により
遠距離攻撃を3%の確率で回避

以上をまとめると

魔法攻撃回避確率25%

物理攻撃回避確率25%+20%+8%+2%+2%+2%+5%

物理攻撃無効確率11%

遠距離物理攻撃回避率7%+3%+3%+3%

まぁ、単純に足し算出来ないらしいんでアレですけどね。

でも、皆さんご存知の通りパンドラサーガの確率は異常なのです。

喪心の指輪、あれ1個2%なんですよ?

2個で2%が2回計算されるんです。

ヴィジランテを着ても近接物理攻撃にしか追加攻撃の効果が乗りませんので神罰アポカリプスナウの4回攻撃でも単純に考えればたいした確率では無いはずです。

1回につき1/50の計算が2回。それが4回試行されるだけなので。

なのに、あの確率で気絶するのです。ぶっちゃけ単純に足し算してるレベルで気絶します。

つまりはパンドラサーガの確率はちょいおかしいんです。どれも多めに見積もった方が良い。

先ほどの回避確率を単純に足し算しますと

魔法回避25%
物理回避64%
物理無効11%
遠距離物理回避16%

対アポ弓性能で単純に足し算して考えると実に91%

避けるだけで攻撃も回復も何も出来ないはずなので、エピックで歌撒くのがメインの仕事になりそうですけどね。

以上、久しぶりの更新でした。
2014.09.09 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IN出来ないとか言ってたあいつが・・・

早速INしました。

休日は外出出来るので実家からIN出来そうです。研修の内容次第で勉強の忙しさが変わるので毎週は無理ですが。

from フェニックス一輝
2014.03.17 Mon l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日は急遽、談合演習を開かせて頂きました。

当初の予定では帝国民だけでやろうと思っていたのですが、思ったよりも帝国民の反応が薄かったため連合のレギオさんも誘って実施しました。

おちゃさんの宣伝効果も相まって最終的にレギオ以外の連合の方々や王国の方々も来てくれました。

実は私、三度目の休止()に入ることになりまして。

今度は7月後半までです。

正直パンドラが7月まで持つか微妙なラインなので、最後の思い出にと開かせて頂きました。

らいらいのメンバーが談合仲間を募集しておりますので、良かったら参加して下さい。僕もたまにはINしますので。

追伸:パンドラの近況を知るためにTwitter始めました。使い方さっぱりわからないので誰か教えて下さい。
2014.03.11 Tue l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
